【9月16日()撮影】

朝起きれたらキハ66撮りに行こうぐらいの気持ちで
前日就寝したら無事起きれたので原田線へ。
着いてみても雨がひどかったので山家の近くで。
濡れないように木の下で撮った結果…後ろのクレーンが目立ち過ぎますね(苦笑

DSC_3441.jpg
'12.9.16 原田~筑前山家 09時49分頃
《9***D キハ66・67 10番ユニット》
【9月26日()撮影】

もう先週のことですが、ちょっと早起きして太宰府信号所に行った日がありました。
しっかりと日は出てくれていたのですが、草が多くて側面重視の方は撮りづらい…。
結局望遠効かせて撮る方にしましたが失敗してしまいました(^^;;
後1回ぐらい行きたいところですが、今年は無理かもですね…。
ということで、大分以前の写真でも。
この時期になるとどうしても草が気になりますね。

DSC_7822.jpg
'10.9.26 太宰府(信) 6時26分頃
《1151レ ED76 56牽引》
【8月31日(金)撮影】

8月も最終日。
今夏は九州も節電ということで西鉄は珍しい運用が結構出来ていました。
撮りに行きたいなーと思っていたもののなかなか機会がなかったのですが、
ちょっと時間が出来たので行ってきました。
色々撮影出来ましたが、最後にやってきた7000形4連急行を。
平日なら朝の上りでありますが、花畑行の幕で見れるのはこのダイヤの間だけですね。
それにしても、前パンは慣れていないせいか撮りづらい(^^;;

DSC_3275.jpg
'12.8.31 春日原~白木原 15時21分頃
《G151列車 7110F+7109F》
【8月24日(金)撮影】

8月も下旬。日も大分短くなってきましたね。
竹下にキハ66の4両が停車中とのことで夜の南福岡へ。
つい最近まではまだ明るいイメージがあった時間帯ですが、もう完全に夜ですね(笑
それにしても、長崎行の4両回送は初めて見ましたね…。

DSC_3141.jpg
'12.8.24 南福岡 19時33分頃
《試7825D キハ66・67 15番ユニット+10番ユニット》
【8月3日(金)撮影】

ちょっと時間があったので寄ってみた花園前~香椎のポイント。
高架区間はまともに撮れる場所ありませんし、香椎界隈では数少ないポイントですよね。
ただ、行った時には既に光は当たっていませんでしたが(^^;;
切り通しみたいになっていて光が当たる時間は少なそうですね。
当たっていたとしても午後は逆光かもしれませんが…。

DSC_2954.jpg
'12.8.3 香椎花園前~西鉄香椎 15時25分頃
《1501列車 601F》
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

青空のもとで

Author:たっくー


福岡県のまだ金太郎が来ていない
地域にてまったりと生息中。
といいつつ、最寄は西鉄電車だったり。

DCやEL、DLをメインに撮影してます。
私鉄路線や専用線も好きな人。
最近は専ら貨物や西鉄電車の撮影です。

生まれて此の方福岡県民ですが、
雪が降る景色が大好きです。

他にはPCゲーも好きだったりします。



【撮影機材】
▼カメラ
・Nikon D5000
▼レンズ
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm
 f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm
 f/4.5-5.6G IF-ED
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm
 f/3.5-5.6G VR(予備)
・AF-S DX VR Zoom-Nikkor
 55-200mm f/4-5.6G IF-ED(予備)
▼三脚
・Geo Carmagne N645
▼レリーズ
・SM-608

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おまけ

'11.11.16よりカウントスタート



