【8月24日(金)撮影】

8月も下旬。日も大分短くなってきましたね。
竹下にキハ66の4両が停車中とのことで夜の南福岡へ。
つい最近まではまだ明るいイメージがあった時間帯ですが、もう完全に夜ですね(笑
それにしても、長崎行の4両回送は初めて見ましたね…。

DSC_3141.jpg
'12.8.24 南福岡 19時33分頃
《試7825D キハ66・67 15番ユニット+10番ユニット》
【7月30日(月)撮影】

夜、ちょっくら博多駅へ。
目当てはDE10重連のロンチキ工臨。
翌朝に撮りに行くことも考えたものの、その後の事を考えてバルブに。
15分ぐらい前に着いた所、先にいらっしゃている方が数名居たので
ISO感度を上げて走行中の写真で妥協。
さすがにノイズが入っていますが、見れない写真ではないですね(^^;;

DSC_2891.jpg
'12.7.30 博多 23時13分頃
《工9***レ DE10 1207+DE10 1756牽引》
【7月13日(金)撮影】

香椎線回送を撮った後、もう一つ撮りたいものがあったのでそのまま待機。
5時半頃に比べさらに明るくなりISO感度をある程度下げても撮影出来るようになりました。
下りの普電が被らないか少し心配でしたが、先に通過してくれ後は目当ての列車を待つのみ。
5時45分を過ぎた頃、遠くからDE10の姿が見えてきました。
…DE10重連の工臨を撮ることが出来たのはこれが初めてだったり(^^;;

DSC_2775.jpg
'12.7.13 箱崎~千早 05時46分頃
《工9***レ DE10 1207+DE10 1209牽引》
【7月13日(金)撮影】

久しぶりにちょっと撮影へ。
せっかくの夏至近くの時期なので早起きして香椎線回送を目当てのひとつに。
以前、5月に多々良川に撮影に行ったもののうまく撮れなかったのでリベンジです。
竹下~香椎の上りって撮れる場所は結構限られているんですよね。
駅以外でそれなりに長い編成を撮れる場所といえば、
高架から下りる所ぐらいしか思いつかなかったのでそこへ。
初めて行くポイントだったのですが、なかなか構図が難しい…。

明るくなりそれなりに露出を稼げるようになった頃、
キハ47の堂々8連回送が通過していきました。
やっぱりこれだけ長い気動車は迫力ありますね。

DSC_2772.jpg
'12.7.13 箱崎~千早 05時34分頃
《回1726D キハ47 8129ほか》
【3月28日(水)撮影】

せっかく古賀まで行ったということで817快速まで待つことに。
営業運転前に見たことはありましたが、改正後見るのは初めて…。
それにしても、本当に白いですねー。
一度だけ乗ってみたい気もしますが、いかがなんでしょうか(苦笑

DSC_1668.jpg
'12.3.28 ししぶ~古賀 8時25分頃
《4220M VM3003ほか》
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青空のもとで

Author:たっくー


福岡県のまだ金太郎が来ていない
地域にてまったりと生息中。
といいつつ、最寄は西鉄電車だったり。

DCやEL、DLをメインに撮影してます。
私鉄路線や専用線も好きな人。
最近は専ら貨物や西鉄電車の撮影です。

生まれて此の方福岡県民ですが、
雪が降る景色が大好きです。

他にはPCゲーも好きだったりします。



【撮影機材】
▼カメラ
・Nikon D5000
▼レンズ
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm
 f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm
 f/4.5-5.6G IF-ED
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm
 f/3.5-5.6G VR(予備)
・AF-S DX VR Zoom-Nikkor
 55-200mm f/4-5.6G IF-ED(予備)
▼三脚
・Geo Carmagne N645
▼レリーズ
・SM-608

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おまけ

'11.11.16よりカウントスタート



