【3月1日(木)撮影】

篠栗で撮影した後、山手のとあるポイントへ。
久しぶりにこのポイントに行ってみたものの、もうまともに走行写真が撮れないぐらいの露出。
仕方がないので場所を移動して梅の木と絡めて撮ることに。
3月というのにまだ梅の花はまばらという感じでした…。
黄色幕はしっかり目立ってますし、ゆたか線って言うことはわかるかな?
たまにはこんな贅沢な撮り方もしなくてはですね(笑

DSC_9585.jpg
'12.3.1 篠栗~筑前山手 17時34分頃
《2646H FJ122》
【3月1日(木)撮影】

午後になってやっと雨が上がったので篠栗界隈へ。
雨はあがったといっても、ドン曇で露出が全然稼げません…。
仕方ないのでもう駅の近くで減速しているはずのポイントへ。
しかも篠栗から山側ってあんまり撮影するポイントないんですよねー(^^;;
それにしても、色々と煩い写真となってしまいました…。
ゆたか線用の黄色幕もいいですよねー。

DSC_9564.jpg
'12.3.1 筑前山手~篠栗 16時40分頃
《4651H FJ124》
【2月18日()撮影】

この日は出かけるつもりなかったものの、雪が結構降り出したので出庫。
雪が降ってて撮影に行かないわけにもいきません!(笑

都市高速乗っているといつの間にか吹雪となり、いつの間にかあたりは銀世界に。
まさかこんな短時間で積もるとは思ってもみませんでした(^^;;
さすが、九州ながらも日本海に面している福岡ですよね。
積もるときはそれなりに積もってくれますし、普段も結構寒いんです!(笑

乙犬あたりに行ってみたものの、特にここあたりで撮った事がなかったので
適当に沿線を歩いてみて邪魔なものがない場所を発見したのでそこに。
既にお一人同業者の方がいらっしゃってました。
それにしても、運用通りFJ7でよかったです(笑

DSC_9250.jpg
'12.2.18 篠栗~門松 16時44分頃
《4651H FJ7》
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

青空のもとで

Author:たっくー


福岡県のまだ金太郎が来ていない
地域にてまったりと生息中。
といいつつ、最寄は西鉄電車だったり。

DCやEL、DLをメインに撮影してます。
私鉄路線や専用線も好きな人。
最近は専ら貨物や西鉄電車の撮影です。

生まれて此の方福岡県民ですが、
雪が降る景色が大好きです。

他にはPCゲーも好きだったりします。



【撮影機材】
▼カメラ
・Nikon D5000
▼レンズ
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm
 f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm
 f/4.5-5.6G IF-ED
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm
 f/3.5-5.6G VR(予備)
・AF-S DX VR Zoom-Nikkor
 55-200mm f/4-5.6G IF-ED(予備)
▼三脚
・Geo Carmagne N645
▼レリーズ
・SM-608

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おまけ

'11.11.16よりカウントスタート



