【8月31日(金)撮影】

8月も最終日。
今夏は九州も節電ということで西鉄は珍しい運用が結構出来ていました。
撮りに行きたいなーと思っていたもののなかなか機会がなかったのですが、
ちょっと時間が出来たので行ってきました。
色々撮影出来ましたが、最後にやってきた7000形4連急行を。
平日なら朝の上りでありますが、花畑行の幕で見れるのはこのダイヤの間だけですね。
それにしても、前パンは慣れていないせいか撮りづらい(^^;;

DSC_3275.jpg
'12.8.31 春日原~白木原 15時21分頃
《G151列車 7110F+7109F》
【2月19日()撮影】

駅の反対側に行って特急を待っていると先走りの普通が。
よくよく車番を見てみると6006Fでした。
車体更新してから初めての撮影だったり…(^^;;
両端車は試験的にLEDになっていますが、個人的には従来の蛍光灯の方が好きですね。
どうも、あの白色には慣れることができません。

スカートや連結器あたりまで雪がついているのを福岡で見るのはいつ振りかしら…(笑

DSC_9383.jpg
'12.2.19 西鉄平尾 9時46分頃
《1074列車 6006F》
【2月19日()撮影】

朝目覚めて外を見てみると、まだ銀世界のまま。
てっきり融けていると思ってましたのでこれにはびっくり。
というわけで、すぐ準備して平尾駅へ。
駅に着くとまさかの吹雪いてくるという…(^^;;

雪だるまになりながら待っているとまず5000形の入庫便がやってきました。
こんな雪の中5000の長編成撮れるとは思ってなかったのでとてもラッキーでした(笑

DSC_9363.jpg
'12.2.19 西鉄平尾 9時27分頃
《4093列車 5118F+5005F》
【2月12日()撮影】

多々良川で4083レを撮った後は南下して二日市へ。
お目当ての列車までしばらく時間があったので西鉄の撮影を。
それにしても、5000形はやっぱりかっこいいですねー。
見ると惚れ惚れします(笑
特急運用に入っている5000もかっこいいですが、普通運用を地道にこなす5000も良いものです。

後ろの車がちょっと気になりますね…(苦笑

DSC_9112.jpg
'12.2.12 紫~朝倉街道 14時20分頃
《2133列車 5032F》
【2月26日()撮影】

相変わらずネタがございません…(苦笑
この日行ったのは紫~朝倉街道のポイント。
ポイントの場所は分かっていたのですが、なかなか思ったようなアングルで撮れない…。
300mmじゃ、かなりぎりぎりですね。
しかも行った時間が悪かったせいで前面は影にドボンでした。

DSC_1318.jpg
'11.2.26 紫~朝倉街道 15時30分頃
《4143列車 5009F》
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

青空のもとで

Author:たっくー


福岡県のまだ金太郎が来ていない
地域にてまったりと生息中。
といいつつ、最寄は西鉄電車だったり。

DCやEL、DLをメインに撮影してます。
私鉄路線や専用線も好きな人。
最近は専ら貨物や西鉄電車の撮影です。

生まれて此の方福岡県民ですが、
雪が降る景色が大好きです。

他にはPCゲーも好きだったりします。



【撮影機材】
▼カメラ
・Nikon D5000
▼レンズ
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm
 f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm
 f/4.5-5.6G IF-ED
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm
 f/3.5-5.6G VR(予備)
・AF-S DX VR Zoom-Nikkor
 55-200mm f/4-5.6G IF-ED(予備)
▼三脚
・Geo Carmagne N645
▼レリーズ
・SM-608

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おまけ

'11.11.16よりカウントスタート



