【8月3日(金)撮影】

ちょっと時間があったので寄ってみた花園前~香椎のポイント。
高架区間はまともに撮れる場所ありませんし、香椎界隈では数少ないポイントですよね。
ただ、行った時には既に光は当たっていませんでしたが(^^;;
切り通しみたいになっていて光が当たる時間は少なそうですね。
当たっていたとしても午後は逆光かもしれませんが…。

DSC_2954.jpg
'12.8.3 香椎花園前~西鉄香椎 15時25分頃
《1501列車 601F》
【3月22日(木)撮影】

ちょっとロケハンも兼ねて新宮界隈へ。
西鉄新宮駅には桜が植えてありますのでもう少ししたら良い風景が見れそうですね。
やっぱり桜と315Fを絡めてみたい…。

行ったのが平日の昼間だったので両線に入線している写真を撮ることが出来ました。
それにしても、600形の白Hゴム車もホント減りましたね…。

DSC_1366.jpg
'12.3.22 西鉄新宮 15時11分頃
《1501列車・1406列車 601F・609F》
【3月21日(水)撮影】

多々良川、干潮の時間帯は水も引いてくれて撮影しやすくなります。
というかその時でないと入れませんね(苦笑
本当は大牟田貨物の後追いをしたかったのですが、ちょっと間に合わず…。
そのまま帰るのも勿体無かったので貝塚線を少し撮影してきました。
この時間だと側面が甘いですね…。

DSC_1305.jpg
'12.3.21 名島~貝塚 13時51分頃
《1303列車 編成不明》
【3月11日()撮影】

1091レを撮影に和白付近へ行ったものの、直前に行ってしまったので貝塚線に転戦。
よく行く縦アンのポイントへ行ってみたのですが、もう光が届いてない…。
仕方がないのでちょっと違う撮り方をしてみました。

雲が多い夕方、潮風の薫るそんな場所。
今や、貝塚線で海が見えるのは数少ない…。
踏切がカンカンと鳴り列車がやってきます。
列車の窓越しに夕陽が差し込んで…
そして、列車は走り去って行きました。
街へ向かうたくさんのお客さんを乗せて。

DSC_1002.jpg
'12.3.11 和白~唐の原 17時21分頃
《1701列車 315F》
【3月3日()撮影】

夜、ちょっと出かけたついでに名島駅へ。
一度は撮ってみたいと思っていた名島バルブです。
本当は315Fが貝塚方面だとよかったのですが…ちょっと間に合いませんでしたね(苦笑
それにしても、315Fは今月で製造60年ですものねー。すごいものです。
これからも元気に活躍してほしいですが…。
今度は315Fがテールライト点けているのを撮影しにいきますかね。

DSC_9596.jpg
'12.3.3 名島 20時51分頃
《2003列車・2006列車 619F・315F》
カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

青空のもとで

Author:たっくー


福岡県のまだ金太郎が来ていない
地域にてまったりと生息中。
といいつつ、最寄は西鉄電車だったり。

DCやEL、DLをメインに撮影してます。
私鉄路線や専用線も好きな人。
最近は専ら貨物や西鉄電車の撮影です。

生まれて此の方福岡県民ですが、
雪が降る景色が大好きです。

他にはPCゲーも好きだったりします。



【撮影機材】
▼カメラ
・Nikon D5000
▼レンズ
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm
 f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm
 f/4.5-5.6G IF-ED
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm
 f/3.5-5.6G VR(予備)
・AF-S DX VR Zoom-Nikkor
 55-200mm f/4-5.6G IF-ED(予備)
▼三脚
・Geo Carmagne N645
▼レリーズ
・SM-608

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おまけ

'11.11.16よりカウントスタート



